てんまさ

ご予約・お問合わせ03-3831-9553

2017年07月26日

ハモが大人気。

ハモが大人気です〜。
稚鮎も人気なんですが、味わいはハモの方があるかなぁ〜、、、

ゴーヤなどの夏野菜もありますので生ビールと揚げたて天ぷらで軽く一杯いかがでしょう?

IMG_1831.JPG
posted by tenmasa at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年07月19日

ゴーヤ登場!

夏と言えばこの野菜!
季節野菜の盛り合わせに入ります。

すっかり夏ですね〜。

季節野菜の盛合せ 850円(税別)
だいたい8種類入ります。
リクエストがあれば気軽に言って下さい(^^)
IMG_1259.JPG
#御徒町 #てんまさ #てんぷら
タグ:季節野菜
posted by tenmasa at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年07月12日

「ハモ」入ってます〜。

例年大人気の「ハモ」が入り始めました〜。
日本酒とご一緒にどうぞ。
生ビールもたまりません(^^)

ハモ 300円(税別)

IMG_1824.JPG
タグ:ハモ
posted by tenmasa at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年07月10日

「夏の日本酒飲みくらべ」始めました〜

暑いです、、、30度超えはちょっと、、、
という事で「夏の日本酒飲みくらべ」を始めました〜!

ラインナップはその時のオススメをお出しします。
酒蔵の夏への思いを味わってください(^^)

先づはこのラインナップ!
3種で1000円(税別)です〜。
IMG_1823.JPG
タグ: 日本酒
posted by tenmasa at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年06月08日

カレーてんぷら!

いよいよ関東も梅雨入りとの事、、、ジメジメですね〜。
そんな季節にはカレー味も良いのではと言う事で、
夏野菜のカレーてんぷら(^^)
850円(税別)
野菜はその日のお楽しみで。

ライス欲しくなります、、、

IMG_1811.JPG
タグ:カレー
posted by tenmasa at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年05月31日

稚鮎がやる気です。

昨日は稚鮎が売切れてしまったので、今日は多めに連れて帰ってきました。

全員やる気な目をしていますのでぜひ(^^)

桜エビのシーズンももう少しで終わりですね〜。

IMG_1805.JPG
タグ:稚鮎
posted by tenmasa at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年05月23日

桜エビのかき揚げ〜(^^)

桜エビのかき揚げ。
ビールも良いけど日本酒もお勧め(^^) 写真のお酒は新潟加茂錦酒造の荷札酒。
若き杜氏が作る注目のお酒です。

桜エビかき揚げ 400円
荷札酒 750円

※お通し代300円&消費税お願いします(^^)

#御徒町 #てんぷら
IMG_2262.JPG
posted by tenmasa at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年05月16日

桜エビと稚鮎が入ってます〜!

今日は桜エビが入ってます〜!

稚鮎も小ぶりですが出始めました!

初夏の味をお楽しみください。

タラの芽やコゴミも美味しいですよ〜(^^)

IMG_1824.JPG

IMG_1822.JPG
タグ:桜エビ 稚鮎
posted by tenmasa at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年05月08日

「天正」初夏の山菜祭り!

山形や新潟から
「これでもか!」と言わんばかりに山菜がやって来ました〜。
たらの芽、こごみ、こしあぶら
、ふきのとうなどなど(^^)
採れたての新鮮な山菜を存分に味わってください。

IMG_5541.JPG
posted by tenmasa at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年04月27日

アナ肝。

知る人ぞ知る、「穴子の肝」。
一匹から一本しか取れないので稀少なんです〜。
醤油と酒で佃煮にしてあります。
あまり提供できないので大きな声では言えないのですが、日本酒に合うんです、、、
友人が来ると有りったけ食べて呑んでいきます(^_^;)
あんまり食べると穴子の呪いで体が長くなると思うんですが、、、

ご来店の際はチェックしてみてください。

IMG_1628.JPG
お酒は富山の「満寿泉」。フレッシュでさわやかな飲み口です。
Limited Editionなのでお早目に(^^)
タグ:穴子
posted by tenmasa at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年04月13日

山菜「あまどころ」入りました。

山形から山菜の「あまどころ」が入りました。
アスパラの様な甘さの中にちょこっと苦味があって美味しいです〜。
季節の野菜天ぷら盛合せに入ります(^^)
IMG_1592.JPG
タグ:山菜
posted by tenmasa at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年04月11日

白海老(しらえび)、稚鮎が出始めましたー。

春になり、白海老と稚鮎が出始めました。
まだ安定供給とはいきませんが、旬の味をお楽しみください。

売れなかったら食べちゃいます(^^)

ちなみに、明日12日水曜日はランチ営業のみなりますがご容赦下さい。
IMG_1585.JPG
IMG_1582.JPG
posted by tenmasa at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年04月08日

穴子復活!!

先週末から入荷が激減した穴子ですが、本日は通常通りに入荷できました。
ちょっと一安心です。
ですが、穴子天丼はもう少しお待ちください。

ご迷惑をお掛けしますがご理解の程よろしくお願いします。
写真.JPG
タグ:穴子
posted by tenmasa at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年03月31日

鴨のコンフィー。

鴨のコンフィーを始めました。
鴨のもも肉をゆっくりオイルで煮てやわらかくして表面をかりっと焼きました。
(食べ応えあります〜!)

好評です(^^)
IMG_1765.JPG
posted by tenmasa at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年03月28日

がりごぼうのかき揚げ

先日、行きつけの漬物屋さんで「がりごぼう」の試供品を頂きました。
「かき揚げが美味しいらしいですよー」との事でしたので、試したところ美味しかったので早速お店で出すことにしました。
お寿司についてくる「がり」にごぼうも入った一品です。
甘酸っぱく、さっぱりとした後味です。
是非お試しください。

IMG_5447.jpg

IMG_5453.jpg
posted by tenmasa at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年03月17日

大典白菊トリプルA 純米無濾過生原酒!

なんとも変わったネーミングですが、ちゃんと理由があります。
岡山の地元食用米「朝日米」「アケボノ」「アキヒカリ」を使って造られたので、頭文字をとってトリプルAという訳です(^^)
フレッシュなガス感と複雑さがない綺麗な飲み口です。
生酒ならではの爽やかで綺麗な口当たり、なかなかの酸味、自然で穏やかな吟醸香が特徴の純米酒です。
ワイングラスがオススメです〜。
数に限りがありますので、気になったらお早目にσ(^_^;)

IMG_1478.JPG
タグ:日本酒 限定
posted by tenmasa at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年03月07日

春のお酒飲みくらべ〜。

急に寒さが和らぎ、春の気配がしてきましたね〜。
そこで、春にだけ販売される日本酒の飲みくらべセットを始めます〜!
売り切れ次第銘柄が変わっていきますので、何が飲めるかはお楽しみで、、、(^^)

お待ちしてますσ(^_^;)

IMG_1349.JPG
タグ:日本酒
posted by tenmasa at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年02月03日

さつまいもの食べくらべ。

好評な「さつまいもの食べくらべ」ですが、最近のラインナップは

・なると金時(徳島)
・安納芋(鹿児島)
・とみつ金時(福井)

となっています。
甘さ、香り、舌触りの違いをご賞味あれ(^^)
IMG_1225.JPG
タグ:さつまいも
posted by tenmasa at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年01月10日

春の便りが!

早いもので、たらの芽が出回り始めています。
着々と春が近づいてきてるんですねー(^_^)
まだレギュラーではないので、あればラッキーということで、、、

IMG_5233.png
posted by tenmasa at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2016年12月07日

さつまいもの食べくらべ。

お芋の美味しい季節になりました。
今年もさつまいもの食べくらべ始めました!
現在は

ねっとり甘い「安納芋」
ほくほく甘い「紫芋」
甘さが際立つ「紅まさり」

を食べくらべて頂きます。
塩でも天つゆでもお好みで(^^)
IMG_1006.JPG
posted by tenmasa at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー
御徒町天ぷら酒処「天正」(てんまさ)
電話・ファクス:03-3831-9553  〒110-0016 東京都台東区台東3-8-8
営業時間:11:00〜13:30 17:30〜22:00  定休日:日祝休(土曜13:30頃迄)
コピーライトマーク Tenmasa. All Rights Reserved.