てんまさ

ご予約・お問合わせ03-3831-9553

2017年04月27日

アナ肝。

知る人ぞ知る、「穴子の肝」。
一匹から一本しか取れないので稀少なんです〜。
醤油と酒で佃煮にしてあります。
あまり提供できないので大きな声では言えないのですが、日本酒に合うんです、、、
友人が来ると有りったけ食べて呑んでいきます(^_^;)
あんまり食べると穴子の呪いで体が長くなると思うんですが、、、

ご来店の際はチェックしてみてください。

IMG_1628.JPG
お酒は富山の「満寿泉」。フレッシュでさわやかな飲み口です。
Limited Editionなのでお早目に(^^)
タグ:穴子
posted by tenmasa at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年04月23日

せっせと内職、、、

地味〜に人気がある揚げ玉ですが、時間がある時にせっせと袋作りをしています、、、
地味な人気は地味な作業が支えています(^^)

IMG_1773.JPG
タグ:揚げ玉
posted by tenmasa at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2017年04月17日

家飲みに、お惣菜も承ってます。

家でゆっくり飲みたい!という時に天ぷらのお惣菜はいかがでしょうか?
ご予算や食べたいものをリクエストして頂ければ対応します〜。

無理言ってください(^^)

IMG_1597.JPG
ちなみにこれは6000円のオーダーです。
posted by tenmasa at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2017年04月13日

山菜「あまどころ」入りました。

山形から山菜の「あまどころ」が入りました。
アスパラの様な甘さの中にちょこっと苦味があって美味しいです〜。
季節の野菜天ぷら盛合せに入ります(^^)
IMG_1592.JPG
タグ:山菜
posted by tenmasa at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年04月12日

4月12日水曜日は夜営業休業です、、、

本日4月12日水曜日の夜営業は臨時休業とさせて頂きます。
大変申し訳ありませんが、ご理解の程宜しくお願いします。

友人のピアノリサイタルを鑑賞してきます!

112.png
タグ:臨時休業
posted by tenmasa at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年04月11日

白海老(しらえび)、稚鮎が出始めましたー。

春になり、白海老と稚鮎が出始めました。
まだ安定供給とはいきませんが、旬の味をお楽しみください。

売れなかったら食べちゃいます(^^)

ちなみに、明日12日水曜日はランチ営業のみなりますがご容赦下さい。
IMG_1585.JPG
IMG_1582.JPG
posted by tenmasa at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年04月08日

穴子復活!!

先週末から入荷が激減した穴子ですが、本日は通常通りに入荷できました。
ちょっと一安心です。
ですが、穴子天丼はもう少しお待ちください。

ご迷惑をお掛けしますがご理解の程よろしくお願いします。
写真.JPG
タグ:穴子
posted by tenmasa at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | メニュー

2017年04月06日

気がつけば満開!

気がつくと、其処彼処で桜が満開に咲いてますね〜。
本当に良い季節です!
ランチは公園でお花見ですね(^^)

天丼弁当あります(^_^;)
穴子はまだ入荷が少ないですが、、、
IMG_1578.JPG
タグ: 弁当
posted by tenmasa at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2017年04月05日

今日は穴子がありません、、、

本日は築地休市のため、穴子が全くありません。
普段なら前日に仕込んでおけるのですが、先週末から穴子が不漁で入荷がほぼ無い状態で仕込みも出来ずでした。

大海老が穴子の代役を務めますのでご容赦ください。
玉ねぎとナスのコンビもやる気になってますのでよろしくお願いします(^^)

IMG_4957.JPG
タグ:穴子
posted by tenmasa at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

モノマチナインのチラシ来ました!

今年もモノマチの季節が近づいて来ました〜!
残念ながら、28日日曜日は小学校の運動会と重なってしまいフル参戦とはいかないのですが、しっかりと楽しませて頂きたいと思います。

お天気だけよろしくです!

IMG_1576.JPG
タグ:モノマチ
posted by tenmasa at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
御徒町天ぷら酒処「天正」(てんまさ)
電話・ファクス:03-3831-9553  〒110-0016 東京都台東区台東3-8-8
営業時間:11:00〜13:30 17:30〜22:00  定休日:日祝休(土曜13:30頃迄)
コピーライトマーク Tenmasa. All Rights Reserved.